2016/10/26

【ヒロイン探163】ナイトスラッシャーズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その?163〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ナイトスラッシャーズ

[プレイできる環境]
アーケード

[どういう感じ?]
ドット絵、ベルトスクロールアクション
プレイアブルキャラ3人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

ゾンビ殺すにゃ銃はいらない!

現代を舞台にしつつ、突如としてゾンビやら何やらの化け物で溢れかえった世界。とにかくホラースプラッタ系モンスター大集合のハロウィン的お祭り感。そうしてそんな化け物たちを小気味よく殴り殺していく爽快感!!

ヒロインの名は趙紅華(チョウ ホンファ)。赤くてスポーティな中華服がヤボったくもカッコいい女性。ボイスも素人っぽく棒読みながら、それがまた武道に生きる娘っぽさを醸し出す。

顔グラはあまり美人ではない。それがまた……まあいいや。
とにかく紅華の魅力は垢抜けなさ、芋臭さ。

ナイトスラッシャーズはプレイアブルキャラに細かな調整がほどこされている。キャラが好きな食べ物(回復アイテム)をとると回復量が高まるとか。相性のよい敵を攻撃するとクリティカルが出やすいとか。

紅華を動かす場合も例外じゃない。キャラの設定とゲームシステムがつながっている。キャラへの没入感がちょっと高まるうれしい演出。

ちなみにステージによっては強制スクロールになる。
このときプレイアブルキャラはランニング状態。なんか面白い。



今のところアーケード版のみ。移植はされていない。またゲーム自体もメジャーではないので、稼動店舗にたどり着くのはちょっとむずかしいかも。

というわけで、さようなら~

2 件のコメント:

  1. 紅華、ですよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      キャラの名前をあらためて確認の後、修正しました。

      削除