2016/09/27

【ヒロイン探141】スーパータイムフォース

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その141〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Super Time Force
(スーパータイムフォース)

[プレイできる環境]
PC、PS4、PSvita

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロールアクションSTG
基本プレイアブルキャラ3人、うち1人がヒロイン
ゲームを進めるにつれてプレイアブルキャラが増える



未プレイです。

基本の世界は近未来。タイムトラベルでちょっと昔の198X年から遥か未来の3000年、過去にいたっては紀元前まで、縦横無尽に飛びまくる!

ヒロインの名はエイミー。スポーティな軍服姿で、スナイパーライフル持ち。ボイスはあるけど操作時に発するかけ声くらい。キャラクターは妄想しやすい。

カートゥーン調の激ゆるデザインを基準にしつつ、そのうえシンプルなドット絵に落とし込んでいる。なのでゲーム中のグラフィックはかなりゆるい雰囲気。

一部のエフェクトは落書きなんだか本気なんだかわからないほど簡素。それでも派手な演出や一部のしっかりしたグラフィックと相まって、気にならないし気にさせない勢いがある。

最初から動かせるヒロインはエイミーだけ。ゲームを進めていくと増える。それでも女性プレイアブルキャラの数は少なめかな。ともかくカートゥーン調の雰囲気を受け入れられるなら問題ない。



PCやPS4、PSvitaで配信されているのでプレイ環境は良好。ただしPC版とPS機種では、プレイアブルキャラが数人ほど異なっている。PC版専用キャラの中には女性キャラが含まれている点に注意したい。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿