2016/09/19

【ヒロイン探134】インファマス ファーストライト

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その134〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
inFAMOUS First Light(インファマス ファーストライト)

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
オープンワールド、パルクール要素のあるアクションゲーム
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観は現代のアメリカ。頽廃した街。悪党と警察。そんな街を特殊な能力をもった主人公で走り回り、ビルの谷間を飛び回り、ときには思う存分に戦うのだ!!

ヒロインの名はフェッチ。深い紫色のベリーショート、後ろで小さくまとめている。同じく深い紫色のパーカーに白いアンダーウェア、ジーンズカラーのショートパンツ。鼻や耳にピアスをしている。

これは基本の服装。場面によってはもっとゆったりした服装にかわる。どちらにしろ現代的で、また若々しいギラつきが感じられる。日本人目線でみるとワルって雰囲気だけど、ハキハキしてやさしさもある〈普通の〉女の子。

フェッチが使う超能力は、体をネオンにする能力。ネオン光みたいに輝いて超高速で疾走する。ネオン光を弾丸みたいに飛ばして銃撃戦をする。ネオン光を壁に焼き付けてグラフィティを描く、などなど。

超能力を手にしてしまったヤンチャな現代っ子……
この設定に没入できることがファーストライトの魅力だろう。

それにオープンワールドなので、超能力を駆使して街を心いくまで飛び回れる。超能力ありきのオープンワールドは何作かあるが、女性主人公モノは数が限られてくる。その点でファーストライトは貴重。



今作は〈inFAMOUS Second Son〉というゲームのDLC要素。しかしセカンドサンを買わずとも、このDLC単体をダウンロードしてプレイできる。すばらしい。

ちなみにセカンドサンの主人公は男性。フェッチを動かすだけが目当てなら無視してよい。ストーリーなどを深く知りたいなら手を出してみる?

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿