2016/09/02

【ヒロイン探120】クリプトオブネクロダンサー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その120〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Crypt of the NecroDancer
(クリプトオブネクロダンサー)

[プレイできる環境]
PC、PS4,PSvita、iOS

[どういう感じ?]
リズムゲー要素のあるローグライク(不思議のダンジョン)
主人公がヒロイン



未プレイです。

舞台は薄暗い洞窟ダンジョン。しかし音楽はイキのいいビート!!
敵も味方も4つ打ちのリズムで踊って跳ねて殺し合う!!

ヒロインの名はケイデンス。ふっくらした金髪を青いバンダナでまとめ、黒い下着に赤のチュニックを着る。色気の一切ないやぼったい服装だが、だからこそ独自のカッコよさと美しさがある。

顔はアメコミチックだがさっぱりしていて受け入れやすい。ゲーム中では三頭身くらいのかわいらしい姿。基本的にアニメーションは少ない。ボイスあり、攻撃の際にサクッと叫んで子気味よい。

武器は短剣、長剣、弓、フレイルなど基本かつツボを押さえたものがそろっている。性能の違いはあるけど、どれかにこだわり続けてもゲーム的に支障なし。
ロールプレイがはかどる。

このゲームはロールプレイを楽しむより、独自のゲーム性を楽しむものだ。けどヒロインが中々見かけない渋い雰囲気をしている。それを目当てにするのもアリ。



PS4、PSvitaに加えて、PC版やiOS版が配信されているためプレイ環境は良好。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿