2016/08/07

【ヒロイン探98】ヘブンリーソード

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その98〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Heavenly Sword(ヘブンリーソード)

[プレイできる環境]
PS3

[どういう感じ?]
スタイリッシュアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観はファンタジー、ほのかに東洋の空気が香る荒涼とした世界が舞台。全体の色使いは洋ゲーらしく鮮やかだが、ストーリーや演出は重ため。

ヒロインの名はナリコという女剣士。腰まで届く赤髪を後ろでまとめ、白布のさらしや腰巻を身に着けている。露出度は高めだが、服のデザインが簡素なのでいやらしさは薄い。

顔グラはアメリカン。だが他の洋ゲーに比べると癖がなく美形に描かれている。

ヘブンリーソードという剣を扱う。これは双剣、鎖剣、大剣に形を変える。どちらにしても踊るような滑らかな戦い方をみせる。ベヨネッタほどハチャメチャな動きではない……というのがミソか。

アクションゲームだがストーリー重視。ナリコの会話や独白がかなり多く、キャラがたっている。そのためヒロインなりきりには適さないゲームだ。だが動かすぶんには問題ない。



今のところPS3でしか発売されていない。
他機種への移植も当分はなさそう。

しかし開発を担当したNinja Theoryの最新作がただいま進行中!!その名も『Hellblade: Senua's Sacrifice』このゲームもアクションであり、主人公が女剣士。ヘブンリーソードの精神的続編といえる。

続編を期待して待とうぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿