2016/08/27

【ヒロイン探115】バレットウィッチ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その115〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
バレットウィッチ

[プレイできる環境]
XBOX360

[どういう感じ?]
アクション要素のあるTPS
主人公がヒロイン



舞台は架空の現代アメリカ。アメリカに悪魔が現れて混乱を呼ぶ。それを食い止める主人公。ときには田舎町で、ときにはビルが見下ろす摩天楼で、銃と魔法をぶちかます。

ヒロインの名はアリシア。ものしずかな女性。さらりとした黒い長髪に、改造ボンテージのような黒革服。手にするのは箒を模した巨大な銃、対戦車ライフルみたいにデカい。

箒型の銃を使い、魔法を操る……つまり彼女のモチーフは魔女だ。魔女を現代風・ミリタリーに解釈したものと言おうか。まさにバレットウィッチ(弾丸の魔女)

銃をあつかう魔女キャラといえばベヨネッタが有名だ。アリシアは、彼女とはまたちがった戦い方、銃の扱い方をする。ベヨネッタよりストイックに銃撃戦をこなすさまは、静かなカッコよさがある。

操る魔法はかんたんなものや、ビルを巻き込むばかりの嵐を呼び起こすものも。
けど総数は多くない。魔法をえらぶ楽しみがないのはざんねん。

ゲーム進行にあわせてコスチュームが増える。ツボをおさえた品ぞろえ。けどデフォルトの服装だって露出度が高く雰囲気もよい。なやましい。



XBOX360でしか発売されていない。プレイ環境は微妙。
またマイナーなゲームなのでHDリマスターやリメイクも期待できないかも。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿