2016/08/13

【ヒロイン探103】スクリューブレイカー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その103〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

[プレイできる環境]
GBA、WiiU

[どういう感じ?]
ドット絵、パズル要素のあるアクションゲーム
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観はややSF、鮮やかでポップでちょっと近未来な都市が舞台。巨大なドリルのついたロボットにのって邪魔するものはぶち壊せ!

ヒロインの名はドリ・くるり。ピンクの髪をウサギの耳のようなツインテールにまとめ、赤い服を着た女の子。眉が太いせいか、顔つきはいたずらっ子のようにギラッとしている。髪型もあいまってかなり癖が強い。

そんな彼女はまん丸いロボットにのって戦う。まん丸くてかわいい!!と油断するなかれ。ジェットパックで高速移動し、本体と同じくらい大きなドリルを回転させる。かわいさと浪漫が絶妙なロボットといえる。

ところでくるりちゃんがロボットに乗る姿がヘンテコだ。彼女の首から下がぜんぶロボットにおさまってしまうのだ。なので一見すると、首だけ人間、体は機械……という風なキャラに見える。それもまたかわいい。

テキストはないが、ボイスはある。
インヤー!と甲高い声で叫んでくれる。

幼い女の子なんだけどキャラデザ、そしてロボットのごっついアクションと相まって、最高にやんちゃでカッコかわいい。



元はGBAで発売された。
今はWiiUのバーチャルコンソールで配信中。プレイ環境は普通。

ところで開発したのはポケモンを作ったゲームフリークなんですってよ?
なのでグラフィックや音楽は、ほんのりとポケモンっぽさが……

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿