2016/08/10

【ヒロイン探100】ウンジャマ・ラミー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その100〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ウンジャマ・ラミー

[プレイできる環境]
PS、PS3、PSvita

[どういう感じ?]
音楽ゲーム
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観はカートゥーン風。アメリカらしき国を舞台にしている。CGはかなり荒っぽいが、それを逆手にとってカートゥー風のギラッとしたデザインでまとめている。

主人公の名はラミー。赤い短髪、赤いシャツに青いジーンズ。頭からちょびっと角が出ているので、恐らく牛の女の子。ギタリスト。ふだんは臆病だがギターを持つとケンカ上等のイケイケな性格になる。

音楽ゲーム、リズムに合わせてボタンを押すゲーム。ただし音ゲー黎明期のゲームなので、リズムはシンプルだし押すボタンもシンプル。ボタンに合わせてラミーが演奏する。

見所はアドリブができることだろうか。画面にうつるボタン以外のボタンも押せばアドリブができる。これで自分の好きなようにラミーを演奏させることができる。好きなだけカッコよくしてあげろ!!

ようするに女性ギタリスト、ラミーになりきることができるゲームなわけだ。
女性ギタリスト……渋かっこいい響きだと思う。



ウンジャマ・ラミーはパラッパラッパーというシリーズの作品だ。
ただしシリーズ中でラミーが主人公なのは今作だけ。

PSのゲームだけどゲームアーカイブスで配信中。なのでPS3などでもプレイすることができる。プレイ環境は普通。アーケード版もあるにはある。いまだに稼働している店を探すのは難しかろう。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿