2016/07/23

【ヒロイン探85】キングダムオブアマラー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その85〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Kingdoms of Amalur:Reckoning
(キングダムオブアマラー:レコニング)

[プレイできる環境]
PC、XBOX360、PS3
※日本未発売※

[どういう感じ?]
RPG要素のあるアクションゲーム
キャラクリエイトは性別を男女からえらべる



未プレイです。

世界観は剣と魔法のファンタジー、いかにも洋ゲーらしい鮮やかな色彩で描かれる世界。コミカルな雰囲気がありつつ、ストーリーや展開はシリアス。

キャラクリエイトではまず〈種族〉〈信仰する神〉をえらぶことになる。どちらもステータスに関わっており、種族にいたっては見た目にも関わる。種族は4種類あるが、大まかにわけて人間っぽいのとエルフっぽいの。

いじれるのは顔のみ。体格などは決まっているようだ。また顔のいじれる項目も多くない……というか、あらかじめ決まっている顔パターンからえらぶ。

さて、肝心のグラフィックだけど、まあ見事にアメリカンな顔立ちをしている。人間タイプの種族はそれがいちじるしい。またエルフタイプは、エラがかなり張っている。スカイリムとどっこいどっこいの顔。

アクションの雰囲気が独特。剣で戦いつつ魔法もつかう。キャラをどういう育て方にするにせよ、剣と魔法の入り混じった戦い方になる。そうした分別のなさはファンタジーらしいっちゃらしい。

「俺は剣一筋で生きていたい!」
などのこだわりある人には肩身の狭い世界かもしれない。



ゲームができるのはPC、XBOX360、PS3なのだけど……日本未発売である。PCなら海外アカウントを作るとか。コンシューマならリージョンに注意して買うとか。どちらにしろプレイ環境はよくない。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿