2016/06/28

【ヒロイン探63】エイリアンストーム

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その63〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
エイリアンストーム

[プレイできる環境]
アーケード、MD、Wii(MD版の移植)

[どういう感じ?]
ドット絵、ベルトスクロールアクション
プレイアブルキャラ3人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

世界観は未来の地球、舞台はたぶんアメリカ、地球を襲ってきたエイリアンが常留してしまっていて、日々退治しなきゃいけない世界。エイリアンどもをどでかい銃器でハチの巣にしていけ!!

エイリアンと名がついているけど、あの映画『エイリアン』の雰囲気はまったくない。雰囲気は古典的なSFエンターテイメントを土台にしている。

ヒロインはカーラ。ブロンドの長髪、黄色い全身タイツに肩パッド、銀のバックパックを背負い、ケーブルで接続された火炎放射器をぶっ放す。やはり古典的なSFヒロインといった風貌と装備。

普段はハンバーガー屋に勤務しているらしい。
デモシーンでは紅白の清楚な制服姿と、ショルダーレスのクールな姿を見せる。

戦いでは火炎放射だけでなく、様々のアクロバティックな攻撃を見せてくれる。それら攻撃はシンプルながら派手で、リズムが小気味よい。戦う女性は美しい。



以前に〈ゴールデンアックス〉というゲームを紹介した。エイリアンストームはいわば〈ゴールデンアックスのSF版〉といえるゲームだ。なのでゴールデンアックスが好きならこれもうってつけ。

ただし根本たるアーケード版は今のところ移植されていない。アーケードとして見てもマイナーな部類で稼働店を探すのは辛かろう。セガには一刻も早くアーケード版の移植をしてほしい。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿