2016/06/23

【ヒロイン探58】デメント

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その58〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
デメント

[プレイできる環境]
PS2、PS3(ゲームアーカイブス)

[どういう感じ?]
ホラーアドベンチャー
主人公がヒロイン


未プレイです。

世界観は現代。だが古城を主な舞台としており、錬金術などの妖しい雰囲気、登場人物のいびつな感じなど、ゴシックホラーな趣が強い。

ヒロインはフィオナ。プラチナのような金髪を後ろに小さくまとめる、白い服、グレーのスカート。顔グラは可もなく不可もない美形。胸が大きいのがあざとい。あと服装に関してはゲーム中で変更することができる。中にはほとんどエロを目当てにした服装もある。

フィオナは全体にはかない雰囲気がただよっており、幸が薄そう。というかホラーゲームなので実際、幸が薄い。プレイヤーが慣れないうちは不幸な目に会いまくるわけだし、そもそも舞台からして不幸だ。

ヒロインなりきりを目当てとするゲームではない。まあ、セックスシンボルみたいな女の子を動かしてニヤニヤしたり、着せ替えさせてニヤニヤしたり、わざと不幸な目に会わせてニヤニヤしたりするのがだいご味か。



今作は〈クロックタワー〉というホラーゲームと関係がある。このクロックタワーも、シリーズを通して主人公がヒロインだ。気になった人はそちらもチェックしておくと幸せになれる。

あと最近〈Night Cry〉というホラーゲームが発売・配信された。
これはクロックタワーシリーズの精神的続編とされているものだ。

ただしNight Cryは章仕立てで、章ごとにプレイアブルキャラが変わってしまう。
残念ながら男性キャラも動かさないといけない。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿