2016/06/20

【ヒロイン探55】アンダーカバーコップス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その55〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
アンダーカバーコップス

[プレイできる環境]
アーケード、SFC

[どういう感じ?]
ドット絵、ベルトスクロールアクション
プレイアブルキャラ3人、うち1人がヒロイン


未プレイです。

世界観は、世紀末モノ、イケイケの悪人たちを打ち負かしていく。ドット絵の描きこみが精密なので、全体として重厚な雰囲気がただよう。

ヒロインは紅一点のローザ。ストレートの金髪に白いカチューシャ、よれよれの白シャツにダメージジーンズ、足元はルーズソックス。ゴテゴテっとしつつも細みなシルエット。顔グラはハードボイルド漫画に出てきそうな欧米顔。きつめ美人。

面白いのは、さまざまな物をもって振り回すことができる点。

コンクリートブロック、石柱、背丈くらいある鉄筋、などなど……

女性キャラでそういうものを振り回す姿は迫力がある。そのうえでゴリラっぽくないところが憎らしい。なんというか、とてもバランスのとれたキャラだと感じる。

やっぱり、どうせヒロインになりきるなら強くて美しい人がいいね。



SFCに移植されているけど、バーチャルコンソールなどでの配信はなし。アーケードにおいてもマイナーな部類なので、稼働しているゲームセンターは少なかろう。いまのところプレイ環境は悪い。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿