2016/06/15

【ヒロイン探52】スカルガールズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その52〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
Skullgirls(スカルガールズ)

[プレイできる環境]
PC、PS3、XBOX360、アーケード

[どういう感じ?]
2D対戦格闘ゲーム
プレイアブルキャラ全員ヒロイン



未プレイです。

世界観はアメリカンでゴシック、すべてカートゥーンアニメーションで描かれ、派手でカラフルで独自のケレンミがある。ディズニールーニートゥーンズの世界。

オススメの3キャラを紹介しよう。
どれも本家カートゥーンに出てきそうなアクの強いキャラ。
〈セレベラ〉
〈ヴァレンタイン〉
〈ピーコック〉

セレベラは本体は豊満な女性で、頭にかぶっているものが異質。オレンジ色の筋肉質な二本腕を生やした生き物。こいつのごっつい打撃と投げ技で戦っていく。

頭についているものがバカでかく、それが所せましと暴れ回る。このシルエットは一度みたら忘れられない。キャラ自体も快活な性格をしており受け入れやすい。

ヴァレンタインは白いナース服の忍者。そう、ナース忍者。キャラの中ではわりとスタンダードな感じ。とはいえナースの魅力と忍者のカッコよさが両立されていて、これまた受け入れやすい。

ピーコックは黒いシルクハットに黒いドレスを着た女の子……なんだけど、両腕は骨をつなぎ合わせたみたいな形だし、目は真っ黒。

ある意味でスカルガールズを象徴しているキャラ。性格もカートゥーンキャラにふわさしいねじの飛びっぷり。狂いすぎてかわいらしい。

ちなみにキャラはすべて正真正銘アニメーションで描かれている。作画枚数も贅沢。動かせるアニメとでもいおうか。動きを鑑賞しているだけで元がとれる。

あと英語声優の演技も注目。キャラによってはかなりドスが効いていて、日本語声優ではちょっと味わえない面白さがある。



アップグレード版が〈スカルガールズ 2ndアンコール〉
もしくはアップグレードDLCの〈2nd Encore〉

キャラが増えている。
中には男も混じっているけど、相変わらず女性比率が高い。
基本的にはこのアップグレード版を買ったりダウンロードすれば問題ない。

2ndアンコールに関してはPS4、PSvitaでも販売・配信されている。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿