2016/06/12

【ヒロイン探49】ワンダーモモ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その49〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
ワンダーモモ

[プレイできる環境]
アーケード、Wii、PS3
(PS3版はナムコミュージアムアンコールという
タイトルに収録されているもの)

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロールアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観は80年代後期の日本、ヒーローショーの出演者を動かして戦うという珍妙な設定。なので画面にうつるのはつねに、とある劇場の舞台。

主人公はモモ、腰までおりた茶髪におさない顔立ち、青と赤の組み合わさった学生服みたいなミニスカ服。

彼女はワンダーモモに変身する。外見は、ブーツと戦隊モノみたいなヘルメットが追加されたという程度な変化。変身というより衣装チェンジ。

ゲーム中にみせる彼女の動きはそれなりに細かく、低音質ながらボイスもついている。また戦っているときにカメラ小僧に撮影されると、ミニスカを恥ずかしがるという挙動もあったり。

舞台がかなり狭いしメタ感もあるけど、モモのリアクションが豊富なおかげでヒロインなりきり感は高いと思う。というか、まさに彼女は戦うヒロインだしね。

とはいえ戦うヒロインといっても種類いろいろ。ワンダーモモの場合は〈戦隊チームにありがちな紅一点キャラみたいなのが動かせる!〉という具合。



いまのところWii、PS3でプレイできるのでプレイ環境は普通。
Wiiではアーケード版、PCエンジン移植版の両方があそべる。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿