2016/06/10

【ヒロイン探48】ミラーズエッジ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その48〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
Mirror's Edge(ミラーズエッジ)

[プレイできる環境]
PC、XBOX360、PS3

[どういう感じ?]
一人称視点、パルクールアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観はディストピア的に支配された近未来の都市。街の景観は真っ白な建物がならびたつ。そこにときおり、ゲームのデザインと連動した赤や青の原色が組み合わさる。とても鮮やかかつ爽やかな雰囲気。

ヒロインはフェイスという女性。ショートボブの黒髪、黒いタンクトップに白いパンツ。非常にスッキリした見た目。

特徴的なのは顔グラ。アジア系にちかい。アジア系にちかいうえでリアル寄りの造形なため、好みがわかれる顔をしている。個人的に、人形みたいな美人にされるくらいならフェイスくらいのほうが好き。

ゲームは一人称視点で進むが、プレイヤーはフェイスを常に走りまわすことになる。のみならず、飛び跳ねさせ、壁を走らせ、前転させる。フェイスの体が頻繁に画面にうつるし彼女の吐息も聞こえてくる。没入感は高い。

また挿入されるムービーは独自のフラッシュアニメーション。ここではフェイスのアジア系な顔がいっそう強調され、さらに彼女の実直な雰囲気まで高まる。このムービーに出てくる彼女を受け入れられるか否かが重要。



続編は〈ミラーズエッジ カタリスト〉
主人公は相変わらずフェイスなので安心できる。
最近発売されたばかりのホットなゲーム。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿