2016/05/31

【ヒロイン探39】モンスターワールド4

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その39〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
モンスターワールド4

[プレイできる環境]
MD、Wii、PS3、XBOX360

[どういう感じ?]
ドット絵の横スクロールアクション
主人公がヒロイン


未プレイです。

世界観はゆるいファンタジー、機械も出てくる。マンガ・アニメ的。インドあるいはそういう地方を匂わせる。

ヒロインの名はアーシャ。緑の長髪はポニーテールでまとめ、青いチュニックに白いサルワール(インドのボトムス)、素朴な金円のイヤリングにブレスレットなど。キャラデザもマンガ的で無難なかわいさ。

全体的にアラビアンな装いをしている。使う武器も弓なりの曲刀だ。アラビアンなキャラクターが出るゲームは少なくはないけど、アラビアンな世界を冒険できるとなると一気に貴重さが増す。

ちなみにアーシャはゲーム中ではいっさい喋らない。ボイスはないし、会話文もない。なのでヒロインなりきりはしやすいほう。アーシャはどんな性格で、どんな口調なのか?想像力のギアをフル速力にしよう!

ところで、ゲーム中の立ち絵にヘンテコな癖がある。両手のひらを鳥みたくぴょこっと突き立てているのだ。歩くときも走るときもこれをやめない。この癖のせいで見た目以上に幼い雰囲気が出ている。

もしや、幼い雰囲気を出すためにわざとそういう立ち絵にしているのか?

うーん、好きじゃない。



今作は〈ワンダーボーイ/モンスターワールドシリーズ〉の一部にあたる。
同シリーズ、基本的に主人公はヒーローばかり。
今作だけが特別にヒロインなのだ。ありがたいことです。

あと今作は旧世代機すべてに移植されているので、プレイ環境は悪くない。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿