2016/05/27

【ヒロイン探35】超兄貴

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その35〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
超兄貴

[プレイできる環境]
PCエンジン、Wii、WiiU(バーチャルコンソール)

[どういう感じ?]
ドット絵の横スクロールSTG
プレイアブルキャラを男女からえらべる


未プレイです。

世界観は銀河のはるかかなた、体をマッチョに鍛えるボディビルダーがとある星を支配している……的な。

出てくる敵は異質なものばかり。中世の画家や発明家たちが空想した突飛な発明品の絵など、そういうものを参考にしているのかもしれない。クラシカルで奇天烈な魅力がある。

プレイアブルキャラの女性側の名はベンテン。青白い長髪、天女のような薄布をまとう。落ち着いたセクシーさ、大人なキャラ(ただし後のシリーズではもっとあざといデザインに変更されている)

ゲーム中では身にまとう薄布が透けているようなグラフィック、つまり裸同然の姿。またキャラデザのわりに幼い声色をしており、これはちょっと残念。

実はこの超兄貴は、ホモ・ゲイの空気や要素が盛りこまれている。そんなゲームにヒロインが用意されているのはなぜだろう。場違いな気もするけど、せっかくのヒロインなので動かすとしよう。



続編は〈愛・超兄貴〉
ただしベンテンはこの続編では使うことできず。
そのほかシリーズ作がいくらかある。

バーチャルコンソールで配信されているのでプレイ環境は良好。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿